ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「ミツの味」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務57「ミツの味」の進め方についてのメモです。

「ミツの味」では、三つの地域に生息する「ミツハニー」の捕獲を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務57「ミツの味」の受注方法

「コトブキムラ」の民家の中で、「ユノスケ」に話しかけると、「ミツの味」を受注できます。

メイン任務10「キングのいない島」で「イダイトウ」を解放済みであること、「ミツハニー」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、任務の発生条件になっています。

サブ任務57「ミツの味」の進め方

任務を進めるには、「ユノスケ」から指定された地域に生息する「ミツハニー」を捕獲する必要があります。

最初の地域は、「黒曜の原野」の「険し林」、次は、「群青の海岸」の「エイパム山」です。

時間や天候は、「ミツハニー」の出現に影響しません。
 

最後の地域は、「黒曜の原野」の「ハマナスの島」です。

「ハマナスの島」の「ミツハニー」は、フィールド上には現れず、揺れている木から飛び出してきます。

島で揺れている木が見つからない場合は、一旦「コトブキムラ」に戻って「黒曜の原野」に入り直せば、木の状態がリセットされます。

三地域の「ミツハニー」を捕まえて「ユノスケ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:キングリーフ ×3、きらきらミツ ×3

スポンサーリンク