ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「食べてあべこべ」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務54「食べてあべこべ」の進め方についてのメモです。

「食べてあべこべ」では、料理のレシピに必要な材料を揃えるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務54「食べてあべこべ」の受注方法

「ギンガ団本部」の前で、アメ屋の「マツモ」に話しかけると、「食べてあべこべ」を受注できます。

この任務は、メイン任務10「キングのいない島」で「イダイトウ」解放後に発生します。

サブ任務54「食べてあべこべ」の進め方

任務をクリアするには、「ケムリイモ」、「もちもちキノコ」、「ポフのみ」が、1個ずつ必要となります。
 

「ケムリイモ」は、「紅蓮の湿地」の「ヘドロ台地」や「クマの稽古場」などで、葉っぱのついたツルを調べると入手できます。

見つからない場合は、クラフト屋でも購入可能です。
 

「もちもちキノコ」は、木の根元に生えている、キノコ型の素材です。

「黒曜の原野」の「森の台所」や「巨木の戦場」、「紅蓮の湿地」の「クマの稽古場」などで手に入ります。

その他、クラフト屋でも購入可能です。
 

「ポフのみ」は、「紅蓮の湿地」の、黄色の実がなる木から入手できます。

「大口の沼」周辺にも木が生えていますが、同じ黄色の実でも、場所によっては「ナナシのみ」が手に入ることがあります。

3種類の材料を揃えて、「マツモ」に渡せば、任務達成です。
 

・報酬:「レシピ:あべこべやき」 ×1

スポンサーリンク