ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「イーブイの進化先」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務52「イーブイの進化先」の進め方についてのメモです。

「イーブイの進化先」では、いなくなった「イーブイ」の捜索を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務52「イーブイの進化先」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「イーブイの進化先」を受注できます。

メイン任務10「キングのいない島」で「イダイトウ」を解放していること、サブ任務48「故郷の味」をクリアしていることが、任務の発生条件になっています。
 

ただし、条件を満たしていても「故郷の味」クリア直後には、発生しません。

その場合、一定数のポケモンを捕獲してから村に戻ると、研究室の黒板に、任務が追加されます。

サブ任務52「イーブイの進化先」の進め方

任務受注後、「コトブキムラ」の民家に向かい、「ソノオ」から話を聞きます。

いなくなった「イーブイ」を探すよう頼まれるので、「ギンガ団本部」へ。
 

本部2階の部屋で「ブラッキー」を調べると、依頼主の「ソノオ」が現れます。

「故郷の味」でレシピを受け取った「コトブキマフィン」を作るよう頼まれるので、クラフトで作成して「ブラッキー」に渡せば、任務達成です。
 

任務のクリア報酬とは別に、「進化の石」を渡されます。

受け取る石は、「みずのいし」、「ほのおのいし」、「かみなりのいし」の3種類から選択できます。
 

・報酬:ふしぎなアメ ×1

スポンサーリンク