ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「故郷の味」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務48「故郷の味」の進め方についてのメモです。

「故郷の味」では、料理に必要な3種類の材料を集めるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務48「故郷の味」の受注方法

「コトブキムラ」の民家の中で、「ソノオ」に話しかけると、「故郷の味」を受注できます。

この任務は、メイン任務9「新たな任務へ」開始後に、発生します。

サブ任務48「故郷の味」の進め方

任務をクリアするには、「いきいきイナホ」3個、「ポフのみ」2個、「ズリのみ」1個が必要となります。

これら3種類の材料は、「紅蓮の湿地」で、入手可能です。
 

「いきいきイナホ」は、「湿地ベース」の前に広がる「金色の平野」や、「大口の沼」周辺にも生えている「稲穂」のような見た目の素材です。

「ポフのみ」は、黄色の実で、「大口の沼」周辺にも木が生えています。
 

「ズリのみ」は、オレンジ色の実と、青緑の葉が特徴で、「大口の沼」の西の高台や、南の川沿いなどに木が生えています。

ただし、オレンジ色の実からは、「ヒメリのみ」が手に入る場合もあります。
 

必要な量を揃えて、「ソノオ」に渡せば、任務達成です。

クリア報酬とは別に、「コトブキマフィン」のレシピも入手できます。
 

・報酬:けいけんアメS ×5

スポンサーリンク