ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「立派なキノコを調べたい!」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務33「立派なキノコを調べたい!」の進め方についてのメモです。

「立派なキノコを調べたい!」では、きのこポケモン「パラセクト」の捕獲を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務33「立派なキノコを調べたい!」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「立派なキノコを調べたい!」を受注できます。

この任務は、メイン任務8「ヒナツの悩み」を進めることで発生します。

また、サブ任務6「キノコよせだまの広告塔」をクリア済みであること、「パラセクト」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、発生条件になっています。
 

「パラセセクト」は、「黒曜の原野」と「紅蓮の湿地」の両方に生息するポケモンです。

ただし、「黒曜の原野」の「森の台所」に現れるのは、「オヤブン」の1体だけなので、「紅蓮の湿地」の方が捕獲は簡単です。
 

「紅蓮の湿地」では、「湿地ベース」の前に広がる「金色の平野」で発見できることがありますが、出現数は少なめです。

図鑑を完成させたい時などは、「コンゴウの里山」や「雲海峠」に向かうと、複数の「パラセクト」が出現します。

サブ任務33「立派なキノコを調べたい!」の進め方

任務受注後、「コトブキムラ」で、緑色の屋根の民家に入り、「マサヒコ」から依頼内容を聞きます。

捕獲した「パラセクト」を渡せば、任務達成です。
 

・報酬:スイートトリュフ ×5

スポンサーリンク