ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「もっと教えてコイキング」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務39「もっと教えてコイキング」の進め方についてのメモです。

「もっと教えてコイキング」では、完成した「コイキング」の図鑑を見せるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務39「もっと教えてコイキング」の受注方法

「コトブキムラ」の雑貨屋の前で、日中に「モク」に話しかけると、「もっと教えてコイキング」を受注できます。

メイン任務8「ヒナツの悩み」を進めていること、「コイキング」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、任務の発生条件になっています。
 

「コイキング」は、「黒曜の原野」の「黒曜の滝」や「シンジ湖」の、水中に生息しているポケモンです。

時間や天候は、出現に影響しません。

サブ任務39「もっと教えてコイキング」の進め方

「コイキング」は、川や湖を泳いでいるため、この任務は、水上移動が出来るようになってから進めた方が簡単です。

水上を移動できるライドポケモン「イダイトウ」は、メイン任務10「キングのいない島」の進行で解放されます。
 

まだ、「イダイトウ」を解放していない場合でも、「黒曜の滝」付近の川辺で、陸地に近づいてきた「コイキング」にボールを投げれば、捕獲は可能です。

図鑑タスクには、「エサをあげた数」の項目もあるので、好物の「いきいきイナホ」や「ころころマメ」を用意しておくと、研究レベルを上げやすくなります。
 

図鑑完成後、村に戻って「モク」に報告すれば、任務達成です。

任務受注時と同じく、報告をできる時間帯も、日中のみとなっています。
 

・報酬:ふしぎなアメ ×1

スポンサーリンク