ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「沼でなくしたおまもり」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務40「沼でなくしたおまもり」の進め方についてのメモです。

「沼でなくしたおまもり」は、「紅蓮の湿地」で発生する任務で、依頼主がなくした「お守り」の捜索を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務40「沼でなくしたおまもり」の受注方法

「紅蓮の湿地」の「荒地ベース」付近で、「ヨウジロウ」に話しかけると、「沼でなくしたおまもり」を受注できます。

この任務は、メイン任務8「ヒナツの悩み」クリア後に、発生します。

サブ任務40「沼でなくしたおまもり」の進め方

「ヨウジロウ」からは、「オヤブンのカバルドンに追いかけられた」、「どこかの沼に落とした」という情報を聞けます。

オヤブンの「カバルドン」が現れる場所は、「ヘドロ台地」です。

「ヘドロ台地」の南側の、輪の形をした沼へ向かうと、何かが光っているのが見えます。
 

光に近づくと、Lv34の「カバルドン」とのバトルが発生します。

「みず」、「くさ」、「こおり」タイプの技が有効です。

バトルに勝利すると、探していた「おまもり」が見つかり、任務達成となります。
 

・報酬:てつのかけら ×5、ガンバリのジャリ ×1

スポンサーリンク