ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「めざせ射的の伝道師」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務26「めざせ射的の伝道師」の進め方についてのメモです。

「めざせ射的の伝道師」では、ボールを風船に当てる「射的」に挑戦できるようになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務26「めざせ射的の伝道師」の受注方法

「コトブキムラ」の中央の橋を渡った先で「射的」に話しかけると、「めざせ射的の伝道師」を受注できます。

この任務は、メイン任務8「ヒナツの悩み」開始後に発生します。

サブ任務26「めざせ射的の伝道師」の進め方

任務受注後、村の「野外訓練場」へ向かうと、「射的」に挑戦することができます。

「射的」では、ボールを投げて風船を割り、高得点を目指します。
 

的の点数は、紫色が100点、黄色が200点です。

1個のボールで複数の的を割ると「連鎖」となって、追加点が発生します。

高得点を狙うには「連鎖」が重要で、5連鎖・6連鎖を達成すると、数万点の追加点を得られることがあります。
 

10000点以上でクリアできれば、任務は達成です。

以降、「射的」に挑戦できるようになり、点数に応じた景品を受け取れます。
 

景品は、ポケモンボールが中心で、色々な種類のボールが用意されています。

100000点以上でクリアしても、景品の数が多少増える程度で、特別レアなアイテムを貰えるわけではありません。
 

・報酬:スーパーボール ×15、きんのたま ×1

スポンサーリンク