ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「苦いはっぱを探して」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務29「苦いはっぱを探して」の進め方についてのメモです。

「苦いはっぱを探して」では、薬の材料となる「三つ葉のポケモン」を探すよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務29「苦いはっぱを探して」の受注方法

「コトブキムラ」の民家の前で、「シノ」に話しかけると、「苦いはっぱを探して」を受注できます。

この任務は、メイン任務8「ヒナツの悩み」開始後に発生します。

サブ任務29「苦いはっぱを探して」の進め方

まずは、薬の情報を得るため、医療隊の「タミ」に会いにいきます。

「タミ」は、ピンクの屋根の民家の中にいます。

話を聞くと、「三つ葉のポケモン」を連れてくるよう頼まれます。
 

「タミ」から聞いた「三つ葉」の特徴に合うのは、ねっこポケモン「チュリネ」です。

「チュリネ」は、「紅蓮の湿地」の東側の、「毛槍の草原」などに生息しています。

主に花が咲いている場所で現れ、時間や天候は、出現に影響しません。

「チュリネ」を捕獲後、村に戻って「シノ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:いいカンポーやく ×3、ポフのみ ×5

スポンサーリンク