ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「美しい花には……」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務30「美しい花には……」の進め方についてのメモです。

「美しい花には……」は、「紅蓮の湿地」で発生する任務で、完成した「ロゼリア」の図鑑を見せるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務30「美しい花には……」の受注方法

「紅蓮の湿地」の「湿地ベース」で、「ベラ」に話しかけると、「美しい花には……」を受注できます。

この任務は、メイン任務8「ヒナツの悩み」を進めることで発生します。

サブ任務30「美しい花には……」の進め方

「ロゼリア」は、「大口の沼」や「雲海峠」などに生息するポケモンです。

「大口の沼」では出現数が少ないため、「雲海峠」で探した方が、任務を進めやすくなります。
 

「雲海峠」の位置は、「紅蓮の湿地」の北側で、「コンゴウ集落」から北西へ進むと辿り着きます。

時間や天候は、「ロゼリア」の出現に影響しません。
 

「ロゼリア」の図鑑タスクをこなしてから「ラベン博士」に報告し、研究レベルが10になれば完成です。

日中に捕獲すれば、「捕まえた数」と「日中に捕まえた数」を同時に達成できるので、研究レベルを上げやすくなります。

倒す場合は、「エスパー」タイプの技を使用すると、「倒した数」と「エスパータイプの技で倒した数」の両方を達成できます。

図鑑完成後、「湿地ベース」に戻って「ベラ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:イナホよせだま ×5、けいけんアメS ×2

スポンサーリンク