ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「下町ロケンロール」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「下町ロケンロール」の進め方についてのメモです。

「下町ロケンロール」は、「ウエノ」で発生するサブクエストで、「竜の鱗」の入手を依頼されます。

クリアすると、報酬の「会心の秘石」の他、「ファフニールの写せ身」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「下町ロケンロール」の受注場所

「ウエノ」エリアの線路を、中央付近の高台まで進むと、線路南側のビルの屋上に、クエストアイコンが表示された「イッポンダタラ」が立っています。

この「イッポンダタラ」に話しかけると、「下町ロケンロール」を受注できます。

「ウエノ」の線路には、エリア南西側か、北の「ウグイスダニ」側から入ることができます。

「下町ロケンロール」の進め方

「竜の鱗」は、Lv60の邪龍「ファフニール」や、Lv72の龍王「ヤマタノオロチ」を倒すと手に入る、クエスト専用アイテムです。

「ファフニール」は、台東区の様々なエリアで、「ヤマタノオロチ」は、「コマガタ」などで出現します。
 

悪魔
ファフニール
耐:毒
悪魔
ヤマタノオロチ
弱:睡眠・毒・混乱

 
「竜の鱗」を10個集めて、依頼主の「イッポンダタラ」に届ければ、依頼達成となります。

クエストをクリアすると、「会心の秘石」3個に加え、「ファフニールの写せ身」を入手できます。

スポンサーリンク