ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ソトカンダ」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「ソトカンダ」で出現する悪魔についてのメモです。

「アキハバラ」から北東へ進むと、「ソトカンダ」エリアに入ります。

線路の先には、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「アキハバラ」の出現悪魔

「アキハバラ」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
ナーガラジャ 龍王 40
オルトロス 魔獣 42
キウン 夜魔 45
悪魔 (強敵) 種族 Lv
ジコクテン 鬼神 51

 
その他、「サキュバス」、「ヴァルキリー」、「クバンダ」などが、上記の悪魔との戦闘で、一緒に現れることがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
ナーガラジャ
悪魔
オルトロス
弱:毒、耐:混乱
悪魔
キウン
耐:封技
悪魔
ジコクテン
一通りの状態異常に耐性あり

「ソトカンダ」の「マガツカ」攻略

「マガツカ」の本体に触れると、Lv46の幻魔「クー・フーリン」と、Lv46の鬼女「ダーキニー」が出現します。

悪魔
クー・フーリン
一通りの状態異常に耐性あり
使用スキル スキル効果
絶命剣+4 敵単体に中威力の物理属性攻撃。クリティカル率が高い
マハザンマ+4 敵全体に中威力の衝撃属性攻撃

 

悪魔
ダーキニー
耐:眠・幻・毒・混・魅、無:封
使用スキル スキル効果
暗夜剣+2 敵単体に2回中威力の物理属性攻撃。確率で封技を付加する
マハラギオン+3 敵全体に中威力の火炎属性攻撃

 
「クー・フーリン」の弱点は、電撃で、衝撃は無効、物理に耐性があります。

「ダーキニー」の弱点は、氷結・破魔で、物理・火炎に耐性を持っています。
 

どちらも、単体攻撃スキルと、全体攻撃スキルを、一種類ずつ所持しています。

全体攻撃対策に、衝撃無効の仲魔と、火炎無効の仲魔を、一体ずつ召喚しておくと、相手のプレスアイコンを消費させやすくなります。

主人公の防御相性を調整したい場合は、「骸の隠れ家」で販売されている「ランタンの写せ身」から、火炎吸収を写すことができます。
 

今回の戦闘では、物理攻撃メインの仲魔は、相性的に不利になります。

敵の弱点を突けるスキルを入手したい時は、「骸の隠れ家」で、「モスマンの写せ身」と「コロポックルの写せ身」を購入して、「ジオンガ」と「ブフーラ」を習得するのが、簡単な方法です。
 

大威力の攻撃や、状態異常系の全体攻撃スキルがない分、戦いやすい相手です。

どちらか一体を集中攻撃で倒してしまえば、展開が楽になります。

スポンサーリンク