ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「カミヤチョウ」付近

『真・女神転生V』の、魔界「カミヤチョウ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「カミヤチョウ」は、「東京タワー」の北に位置するエリアで、「シンバシ」や「ニシシンバシ」、「トラノモン」とも接しています。

エリア内には多くの建物が残っており、色々な所に「ミマン」が隠れています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「カミヤチョウ」編

以下、「カミヤチョウ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン カミヤチョウ

1.南の崖の段差

エリアの南側、「カミヤチョウ」と「東京タワー」の境目付近のガケに、段差ができた箇所があります。

その上に「ミマン」が立っていますが、下から登ることはできません。
 

まず、「カミヤチョウ」の龍穴から東へ進み、「シナガワ」を抜けて「オナリモン」へ。

「オナリモン」側のガケから飛び降りれば、段差の上に着地できます。

2.東京タワー側の半壊したビル

「カミヤチョウ」と「東京タワー」の境目付近に、半壊したビルがあります。

「東京タワー」側のガケから、ビルの屋上へ進み、階下へ飛び降りると、「ミマン」を見つけることができます。

3.坂の下の廃墟ビル

「東京タワー」から「カミヤチョウ」へ続く坂道を下った所に、廃墟ビルが建っています。

このビルの、1階の南東の隅に、「ミマン」が座っています。

4.龍穴の南の廃墟

「カミヤチョウ」の龍穴から南へ進むと、道路の東側に、崩れかけた廃墟があります。

この廃墟の床の上に、「ミマン」が座っています。

5.龍穴の西の半壊した建物

「カミヤチョウ」の龍穴から少し西へ進むと、ほぼ壁だけの状態になった建物が残っています。

「登はんポイント」を利用して最上階まで登ると、「ミマン」が立っています。

6.西の交差点の壁の裏

「カミヤチョウ」の龍穴から、道路沿いに西へ進むと、「トラノモン」の手前の交差点に、建物の壁が残っています。

自販機が設置された壁の裏側に、「ミマン」が座っています。

7.山沿いの埋もれかけたビル

「カミヤチョウ」の龍穴から南西に向かうと、山沿いに、埋もれかけたビルがあります。

坂を上ると、強敵「コウモクテン」が現れますが、この場所からビルの屋上に進めば、「ミマン」を見つけることができます。

8.外階段のある廃墟ビル

「カミヤチョウ」の龍穴から南西に向かうと、岩の上に、吹き出しアイコンが表示された「ザントマン」が立っています。

すぐそばに、階段を上れる廃墟ビルがありますが、このビルの中を探すと、「ミマン」を発見できます。

スポンサーリンク