ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「バゼルギウス」の出現場所とタマゴの入手方法

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「バゼルギウス」の出現場所についてのメモです。

「バゼルギウス」は、図鑑No.102の飛竜種で、オトモン可のモンスターです。

ストーリー「災厄は舞い降りた」で出現し、さらに物語を進めると、タマゴを入手できるようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「バゼルギウス」の出現場所

「災厄は舞い降りた」で、ラムル地方の「ジャルマ高原」に向かうと、「ジャルマの大穴」への入り口が開いています。

「ジャルマの大穴」を、北の最奥部まで進むと、凶光化した「バゼルギウス」とのバトルが発生します。
 

「バゼルギウス」は、通常時のタイプは「スピード」で、怒ると「テクニック」に変化します。

主な攻撃手段は「火属性」で、弱点は「雷属性」です。

飛行中に「閃光玉」を使用すると、ダウンを奪うことができます。
 

「バゼルギウス」は、ストーリーを進めると、ハコロ島の「護りレウスの森」で、乱入で現れるようになります。

サブクエスト「彷徨いし爆撃犯」

ストーリーを「蒼く染まる前に」までクリアすると、サブクエスト「彷徨いし爆撃犯」を受注できるようになります。

このクエストを受けると、「報告可能」になるまでの間、「ハコロ島」のフィールド上に、「バゼルギウス」が現れます。
 

出現場所は、島の南側、「南カムナの岬」の海岸付近です。

「バゼルギウス」は、オトモン可のモンスターですが、帰巣はしないため、討伐で得られるのは経験値と素材のみになります。

「バゼルギウス」のタマゴの入手方法

ストーリーをクリアすると、「上位」のモンスターが登場します。

エンディング後、各地のモンスターの巣(主にレアな巣)で、「バゼルギウス」が現れることがあり、確率次第ではありますが、最奥部でタマゴを入手できるようになります。
 

「バゼルギウス」のタマゴは、飛竜種特有の爪で引き裂いたような模様で、色は、「白地」に「黒」です。

クリア後は、モンスターの巣にも、上位版が追加されますが、下位のレアな巣でも入手可能です。

スポンサーリンク