ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ラヴィナ雪嶺」の出現モンスター

『モンスターハンターストーリーズ2』の、ロロスカ地方「ラヴィナ雪嶺」で出現するモンスターについてのメモです。

「ラヴィナ雪嶺」は、ストーリー「大穴の調査」と「デデ爺の教え」の進行で、訪れることになります。

雪嶺では、「フルフル亜種」、「ボルボロス亜種」といったモンスターの他、「ゲネル・セルタス」や「レイギエナ」が出現します。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ラヴィナ雪嶺」北側の出現モンスター

モンスター 傾向 備考
クンチュウ【青】 テクニック
ブナハブラ【緑】 テクニック
バギィ スピード
ドスバギィ スピード オトモン可
ゲリョス パワー オトモン可
フルフル テクニック オトモン可
フルフル亜種 テクニック オトモン可
ボルボロス亜種 パワー オトモン可
アルセルタス テクニック 大穴で出現
ゲネル・セルタス テクニック 大穴で出現

「アルセルタス」と「ゲネル・セルタス」の出現場所

ストーリー「大穴の調査」では、「ラヴィナ雪嶺」の北側を調査することになります。

雪嶺を西の大穴まで進むと、「ゲネル・セルタス」とのバトルが発生します。
 

「アルセルタス」と「ゲネル・セルタス」は、通常時のタイプは「テクニック」で、怒ると「スピード」、合体時は「パワー」に変化します。

「アルセルタス」の弱点は「雷属性」、「ゲネル・セルタス」の弱点は「火属性」です。

合体中は、「アルセルタス」が、「ゲネル・セルタス」の部位扱いとなります。

「大穴の調査」のクリア後は、「アルセルタス」と「ゲネル・セルタス」が、同じ場所で出現するようになります。

「ラヴィナ雪嶺」南側の出現モンスター

モンスター 傾向 備考
クンチュウ【青】 テクニック
ブナハブラ【緑】 テクニック
ゲリョス パワー オトモン可
スクアギル テクニック
ザボアザギル テクニック オトモン可
ボルボロス スピード オトモン可
フルフル亜種 テクニック オトモン可
ウルクスス スピード オトモン可
ボルボロス亜種 パワー オトモン可
レイギエナ スピード オトモン可
最奥部で出現

「レイギエナ」の出現場所

ストーリー「デデ爺の教え」では、「ラヴィナ雪嶺」の南側が開放されます。

「ラヴィナの温泉」でのイベント後、南東の新たな大穴で、「レイギエナ」とのバトルが発生。

村でのイベントを挟んでから、南の最奥部で、再度、戦うことになります。
 

「レイギエナ」は、通常時のタイプは「スピード」で、滑空状態では「テクニック」に変化、弱点は「雷属性」です。

イベントクリア後、再び「ラヴィナ雪嶺」を訪れると、南の最奥部で、「レイギエナ」が出現するようになります。

スポンサーリンク