ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「レイギエナ」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「レイギエナ」の出現場所についてのメモです。

「レイギエナ」は、図鑑No.057の飛獣種で、オトモン可のモンスターです。

「ロロスカ地方」で、ストーリー「デデ爺の教え」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「レイギエナ」の出現場所

「デデ爺の教え」を進めると、「ラヴィナ雪嶺」の南側を調査することになります。

ストーリー進行中のイベントでは、南東の新たな大穴と、南の最奥部で「レイギエナ」とのバトルが発生します。

「デデ爺の教え」クリア後、再び「ラヴィナ雪嶺」に入ると、南の最奥部で現れるようになります。

サブクエスト「風に漂う、災厄」

サブクエスト「風に漂う、災厄」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「ラヴィナ雪山」のフィールド上に、「レイギエナ」が現れます。

ネコタクスタンド「ラヴィナ雪嶺」から、キングモンスターの「ジンオウガ」が寝ている方向に進むと、その途中で出現します。

クエスト自体は、どこで「レイギエナ」を討伐しても、クリア扱いとなります。

「レイギエナ」の帰巣率を上げる方法

「レイギエナ」は、通常時のタイプは「スピード」で、滑空中は「テクニック」に変化します。

「閃光玉」で滑空状態を解除した後に、雷属性で攻撃すると、帰巣率がかなりアップします。

スポンサーリンク