ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ナルガクルガ」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「ナルガクルガ」の出現場所についてのメモです。

「ナルガクルガ」は、図鑑No.031の飛竜種で、オトモン可のモンスターです。

「アルカラ大陸」で、ストーリー「漆黒の訪問者」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ナルガクルガ」の出現場所

ストーリー「漆黒の訪問者」では、「西エトゥルの森」を探索することになります。

森の中を最奥部まで進むと、「ナルガクルガ」とのバトルが発生します。

「漆黒の訪問者」クリア後、再び「西エトゥルの森」に入ると、イベント戦と同じ場所で、「ナルガクルガ」が出現します。

サブクエスト「迅速なる漆黒」

サブクエスト「迅速なる漆黒」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「アルカラ高原」のフィールド上に、「ナルガクルガ」が現れます。

ネコタクスタンド「アルカラ高原」から、川沿いに東へ進むと、高原の北側に渡る橋がかけられています。

位置的には、「西エトゥルの森」から北上した場所になりますが、この橋を渡った先で、「ナルガクルガ」が出現します。
 

探す際は、ライドアクションの「モンスター探知」が便利です。

クエスト自体は、どこで「ナルガクルガ」を討伐しても、クリア扱いとなります。

トライアルクエスト「【ターン】ナルガクルガ」

ストーリーを進めることで、トライアルクエストに、「【ターン】ナルガクルガ」が追加されます。

難易度は★2で、単体で出現する「ナルガクルガ」を討伐する内容です。

探す手間が省けるので、素材集めに便利なクエストです。

「ナルガクルガ」の帰巣率を上げる方法

「ナルガクルガ」は、通常時のタイプは「スピード」で、怒ると「テクニック」に変化します。

「落とし穴」にかけた後に攻撃すると、帰巣率がアップします。

スポンサーリンク