ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「リオレイア」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「リオレイア」の出現場所についてのメモです。

「リオレイア」は、図鑑No.032の飛竜種で、オトモン可のモンスターです。

「アルカラ大陸」で、ストーリー「災厄のはじまり」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「リオレイア」の出現場所

ストーリー「災厄のはじまり」を進めると、「ハルツガイ山」に入れるようになります。

山の内部に掛けられた跳ね橋は、宝箱から「レバー」を入手することで、渡れるようになります。
 

最奥部の大穴の前まで進むと、イベントの後で、「リオレイア」とのバトルが発生します。

「災厄のはじまり」クリア後、再び「ハルツガイ山」に訪れると、同じ場所で、「リオレイア」が出現します。

サブクエスト「降り立ちし女王」

サブクエスト「降り立ちし女王」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「アルカラ山脈」のフィールド上に、「リオレイア」が現れます。

ネコタクスタンド「アルカラ高原」のすぐそばには、「アルカラ山脈」への橋が掛けられています。

この橋を渡って少し先へ進むと、「リオレイア」が出現します。
 

探す際は、ライドアクションの「モンスター探知」が便利です。

「アルカラ高原」のスタンドから探知を使用すれば、マップ上で、「リオレイア」の位置を確認できます。

クエスト自体は、どこで「リオレイア」を討伐しても、クリア扱いとなります。

「リオレイア」の帰巣率を上げる方法

「リオレイア」は、通常時のタイプは「スピード」で、怒ると「パワー」に変化、弱点は龍属性です。

「リオレウス」の絆技で攻撃すると、帰巣率が、かなりアップします。

スポンサーリンク