ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンストーリーズ2攻略 「ドボルベルク」の出現場所

『モンスターハンターストーリーズ2』の、モンスター「ドボルベルク」の出現場所についてのメモです。

「ドボルベルク」は、図鑑No.030の獣竜種で、大型モンスターではありますが、残念ながらオトモンにすることはできません。

「アルカラ大陸」で、ストーリー「子どもたちを探せ」を進めると、出現するようになります。

「モンハンストーリーズ2」攻略トップ

「ドボルベルク」の出現場所

「ドボルベルク」は、ストーリー「子どもたちを探せ」を進めて「迷子の森」を探索すると、南東の池付近に現れます。

ただし、迷子になっている3人の子供を見つけ出すまでは、「ドボルベルク」とのバトルは発生しません。

「子どもたちを探せ」クリア後、再び「迷子の森」に入ると、同じ場所に出現するようになります。
 

その他、ストーリー進行で入れるようになる「ハルツガイ山」でも、発見可能です。

サブクエスト「回り回って大災害」

サブクエスト「回り回って大災害」を受注すると、「報告可能」になるまでの間、「アルカラの窪地」のフィールド上に、「ドボルベルク」が出現します。

ネコタクスタンド「アルカラの窪地」から西へ向かい、川に掛かる橋を渡って少し進んだ場所に現れます。

探す際は、ライドアクションの「モンスター探知」が役に立ちます。

クエスト自体は、どこで「ドボルベルク」を討伐しても、クリア扱いとなります。

「ドボルベルク」の3すくみ傾向

「ドボルベルク」は、通常時のタイプは「パワー」で、怒ると「テクニック」に変化、弱点は「火属性」です。

オトモンにはできないモンスターなので、討伐しても帰巣はしません。

スポンサーリンク