ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

クエスト「池袋のみんなを助けて」のシャックス討伐 【真・女神転生4ファイナル プレイ日記】#63

『真・女神転生IV FINAL』のチャレンジクエスト「池袋のみんなを助けて」についてのメモです。

「仲介業者ナカダチ」から再びの依頼、やはり「ケンさんを助けて」の一件は、まだ終わっていませんでした。
池袋の地下街で、騒動が発生している模様です。

このクエストを達成すると、池袋のショップでもセールが実施されるようになります。

チャレンジクエスト「池袋のみんなを助けて」の攻略

達成条件:池袋で発生している騒動を治める
報酬:子供が集めた遺物

騒動の現場は、前回と同じく「池袋 地下街」の改札前。
池袋ターミナルの正面です。

シャックス 対策

争い合う人々を止めようとすると、堕天使「シャックス」が現れます。

シャックス」はレベル69で、プレスアイコン×2。
ブフダイン、マハザンダイン、マカジャマオン、貫く風の闘気 などを使用。

弱点は、銃撃属性と電撃属性。
氷結属性と魔封が無効で、衝撃属性は吸収します。

敵は「マカジャマオン」を使用するので、「メパトラストーン」など魔封解除の手段を用意しておいた方がいいかもしれません。

メインパートナーがハレルヤであれば、魔封も無効化される場合があり、ノゾミなら銃攻撃が効果的です。

また、「貫く風の闘気 」は、衝撃属性のスキルに貫通効果を付加。
直後に使用される「マハザンダイン」には、「マカラカーン」の反射も通用しません。

納品物はないので、「シャックス」を倒せばクエスト達成です。

スポンサーリンク