ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE03 繋索」の全レッドケース・ブルーケース

『アストラルチェイン』の「FILE03 繋索」で発生する全レッドケース・ブルーケースについてのメモです。

ファイル3の解決事案は、全29件です。

「第30地区 メゾフォレスト」が、主な舞台になります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE03 繋索」の全レッドケース一覧

     ケース      チャプター
戦闘訓練 ノーマル 1
戦闘訓練 ブラスター 1
戦闘訓練 グラディエイト 1
戦闘訓練 縛りなし 1
神隠し事件の捜査 2
キメラの殲滅 3
キメラの殲滅 3
キメラの殲滅 3
市民の護衛 4
アキラとの共闘 4
アストラル界の調査 4
アストラル界の調査 4
アストラル界の調査 4
暴走アロー・レギオン 5

「FILE03 繋索」の全ブルーケース一覧

     ケース      チャプター
技術班紹介 1
ロッカールーム紹介 1
レガトゥス・ターミナル紹介 1
医務室紹介 1
談話室紹介 1
トイレ紹介 1
即興芸術 2
おかしな作業ロボ 2
五兄弟からの挑戦 2
入れ替え五兄弟 2
ドローンの記録 2
無くなったサッカーボール 2
閉じ込められた人 2
謎の救難信号 3
アストラルゲートの破壊 4

特殊なケース・見落としやすいケース

閉じ込められた人
チャプター2で「レッドケース 神隠し事件の捜査」をクリア後、事件現場を捜査すると、「キメラの痕跡を追う」がスタートします。

事件現場から見て右奥の建物に入れるようになりますが、出口付近で、助けを求める声が聞こえてくるはずです。

電磁ロックされたドアを調べると、「ブルーケース 閉じ込められた人」が発生します。
 

無くなったサッカーボール
「ブルーケース 無くなったサッカーボール」は、誰かと会話をするだけでは、ケースが発生しません。

チャプター2で「キメラの痕跡を追う」を進め、ベッドの並んだ部屋を通り抜けると、広場のような場所に出ます。

サッカーボールを探している子供がいるので、この子供たちの元まで、ボールを転がして運ぶとクリアとなり、この時点でケース名が表示されます。

ボールは、「恋に夢中な女」がいる通路へと続く階段付近に、落ちています。
 

キメラの殲滅
チャプター3で「市民を救助する」を進めると、アストラル界で3件の「キメラの殲滅」が発生します。

その内の1件は、順路から少し外れた場所を調べることで発生するサイドケースです。

「市民を救助する」の中盤、ユニットをレギオンで攻撃すると、壁の仕掛けが下がって進めるようになる場所があります。

順路的には、「ブルーケース 謎の救難信号」の手前の仕掛けです。

この壁を下げた後、上に乗ってユニットを攻撃すると、再び壁が持ち上がり、高台を探索できるようになります。

高台の奥まで進むと「アローアダイ」が出現、「キメラの殲滅」が発生します。
 

アストラル界の調査
チャプター4の「レッドケース 市民の護衛」をクリアすると、3箇所で「レッドケース アストラル界の調査」が発生します。

その内一つは、通路を塞ぐトラッシュボックスを処理する必要があり、ゲートに入るには「アームレギオン」の開放が条件となります。

アストラル界では、「ネメアー」が現れます。

スポンサーリンク