ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

アストラルチェイン攻略 「FILE03のレアスライム」の出現場所

『アストラルチェイン』の「FILE03のレアスライム」の出現場所についてのメモです。

オーダー「FILE03レアスライム討伐」を達成するには、ファイル3の「第30地区 メゾフォレスト」で金色のスライムを見つけ出し、撃破する必要があります。

アストラルチェイン 攻略トップ

「FILE03のレアスライム」の出現場所

チャプター4で「アキラと合流する」を進め、「レッドケース アキラとの共闘」をクリアすると、イベントでアキラが連れ去られてしまいます。

ゲートを開いて、「アローレギオン」を追いかけることになりますが、ファイル3のレアスライムは、このアストラル界で現れます。
 

出現場所は、「アロー・レギオンを追う」の中盤付近。

空中に浮かぶ二つのユニットを「斬撃」で起動すると、壁になっていた岩が、上下に動き出す場所があります。

アキラの元に向かう場合は、この岩に乗って高台に登ることになりますが、ここで岩に乗らずに引き返し、階段を下ります。
 

階段を下りると、通路に「エネルギーで繋ぎ留められた壁」が設置されているので、「斬撃」で処理して奥へ。

すると、その先で、複数体のビースト型キメラが襲いかかってきます。

戦闘終了後、この場所を進もうとすると、突然、レアスライムが出現します。
 

スライムは、すぐに逃げ出し、一定時間が経過すると消えてしまいます。

撃破できれば、「FILE03レアスライム討伐」クリアとなりますが、仮に逃してしまった場合でも、再びファイル3をプレイし直せば、同じ場所で姿を現します。

スポンサーリンク