ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ4攻略 「さまよう落ち武者のうわさ」の進め方

『妖怪ウォッチ4』の、うすらぬらクエスト004「さまよう落ち武者のうわさ」の進め方についてのメモです。

「落ち武者の幽霊」の正体を確かめる依頼で、現代・過去・未来の町を調査することになります。
ブシニャンの居場所や、バトル後に貰えるものなど、クエストの流れをまとめてみました。

妖怪ウォッチ4 攻略トップ

クエスト「さまよう落ち武者のうわさ」の攻略

クエスト自体は比較的早い段階で発生しますが、クリアするには第6章までストーリーを進める必要があります。

龍見川端・南へ
第5章を進めることで、「龍見川端・南」が開放されます。
河川敷で「ブシニャン」が出現。

バトルに勝利すると、「すご腕の刀」を貰えます。
次の目的地のヒントは、「奥山の 神が宿りし かえる像」。

おおもり山へ
現代の「おおもり山」に移動します。
神社の「かえる像」付近をサーチして、ブシニャンとバトル。

勝利すると、「ガシャコイン」を貰えます。
次の目的地のヒントは、「白銀に 染まる街並み 雪だるま」。

さくら元町へ
過去の「さくら元町」に移動します。
町の東側の民家で、雪だるま付近をサーチ、ブシニャンとバトル。

勝利すると、「大けいけんちだま」を貰えます。
次の目的地のヒントは、「満月に 穴を開けしもの 甘美かな」。

新元町商店街へ
第6章を進めることで、未来の「新元町商店街」が開放されます。
ドーナツ屋の前をサーチして、ブシニャンとバトル。

バトルに勝利すると、「宇宙ドーナツ」を貰えます。
これで、クエスト「さまよう落ち武者のうわさ」も解決です。

スポンサーリンク