ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー 「フレイムグレース」で発生するサブストーリーの進め方

『オクトパストラベラー』の、「フレイムグレース」で発生するサブストーリーについてのメモです。

「聖火騎士マイルズ (1)」、「罪なき囚人」、「凍土に眠る巨人」、「リアナとエリザ、その後」の進め方・クリア報酬など。

オフィーリア 第1章クリア後に発生しますが、全て完了するには、他の町で仲間を集める必要があります。

「聖火騎士マイルズ (1)」の攻略

概要
依頼人:マイルズ
場所:武器屋付近
報酬:お金 1500、HP増強のナッツ

攻略方法
大聖堂にいる「元・聖火騎士」から、情報「ある聖火騎士の噂」を入手して、「マイルズ」に伝えます。

「聞き出す・探る」を使用するので、パーティに「アーフェン」か「サイラス」を加えておく必要があります。

「罪なき囚人」の攻略

概要
依頼人:疑われた男
場所:大聖堂前の家の中
報酬:お金 1500、物防増強のナッツ

攻略方法
依頼人は、「大聖堂前」の建物の中で、牢屋に閉じ込められています。

パーティに「アーフェン」か「サイラス」を加え、武器屋付近にいる「目撃した女」から、情報「殺人事件の真相」を入手。

「疑われた男」に伝えると、サブストーリークリアとなります。
 

もしくは、酒場で「酔いどれ兵士」から、「牢屋の鍵」を入手して牢屋を開けても完了です。

鍵は非売品なので、手に入れる際は、「テリオン」の「盗む」を使用します。

「凍土に眠る巨人」の攻略

概要
依頼人:研究熱心な学者
場所:酒場
報酬:お金 4500、災いの槍

攻略方法
酒場付近にいる「つぶやく老人」から「氷の巨人の眠る場所」を聞き出すことができますが、これだけではクリアになりません。

「氷の巨人」の証拠を入手して、「研究熱心な学者」に渡す必要があります。

詳しい内容はこちら

「リアナとエリザ、その後」の攻略

概要
依頼人:リアナ
場所:大聖堂
報酬:お金 11000、大司教の杖
※オフィーリア・ハンイット 第4章クリア後に発生。

攻略方法
サブストーリー開始後、「ウィスパーミル」に向かい、「リアナ」と「エリザ」に話しかけます。

遺跡と賊の話を聞いてから、「西ウィスパーミル平原」の「浄化の森」へ。

ウィスパーミルを出て道なりに進み、「→ウィスパーミル ↓西ノーブルコート平原」の立て札から西の脇道を進めば、森に入ることができます。
 

「浄化の森」の西側の奥には祭壇があり、「残党リーダー」が立っています。

ボスモンスターではないので、町の住人と同様に「試合・けしかける」で戦いを挑みます。

バトルに勝利すれば、サブストーリー完了となります。

スポンサーリンク