ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

スーパーマリオ オデッセイ 「失われた国」パワームーンの入手場所

『スーパーマリオ オデッセイ』の、「失われた国 ロス島」で、パワームーンを入手できる場所、入手方法についてのメモです。

毒の海に囲まれた「失われた国」には町がありませんが、原生林に個性的な生物が生息しています。

まずは奪われた「キャッピー」を取り戻してから、パワームーンを集めて「オデッセイ号」を修復することが目的となります。

「失われた国」ローカルコイン
全国一覧

01:プロペラ柱の中心で

[B-2] 島の西部、プロペラ柱の上。

02:ガケっぷちの下に

[B-4] 「沼地の丘」から東へ進み、崖下の側面に生えた木の上で入手。

03:岩の中に とらわれて

[B-3] 「沼地の丘」の南東、崖下の壁の中に、パワームーンが見える。

丘に登り、柱の上でヒップドロップすると、入口が開く。

04:やどり木の上

[B-3] 「沼地の丘」で、シマハナチャンをキャプチャー、細い足場を通って、丘の西側に回り込む。

階段の仕掛けを作動させ、木の枝の上のパワームーンを入手する。

05:チョロボン越えて 沼の上

[C-2] 「裏山の小さな足場」で、動く足場を渡り、奥のパワームーンを入手する。

06:チョロボンよけて 壁の中

[C-2] 「裏山の小さな足場」で、土管に入り、2D化して奥に進む。

07:せり上がる石柱の中

[B-3] 「沼地の丘」の東側に設置された、階段の仕掛けを作動させる。

丘側の柱を上げてから裏に回り込むと、穴の中にパワームーンが置かれている。

08:ロス島を一望して

[C-2] 「岩山の頂」の、ショップの隣に生えている木の上。

09:岩山を すすむ道中で

[C-2] 「岩山の頂」の南西、「壁キック」の看板付近の光っている場所でヒップドロップ。

10:プロペラ柱のヒミツ

[C-3] 「沼地の丘」から南に進み、プロペラ柱の上に乗って、蝶が飛んでいる場所でヒップドロップ。

11:ロス島の かたい岩

[B-4] 「沼地の丘」の東に、光る岩が置かれている。

キャッチムシに帽子を投げ、岩に誘導して破壊する。

12:チョウチョの宝

[C-2] 「岩山の頂」のショップ裏から、崖下に飛び降りる。

西側の細い足場の先で、光る蝶に帽子を当てる。

13:密林で つかまえたピョン!

[C-3] 「沼地の丘」の南、プロペラ柱の上で、ウサギを捕まえる。

オデッセイ号修復後、他の島から戻ると発生。

14:咲かせて 洞くつの花

[C-2] 「岩山の頂」のショップ裏から、崖下に飛び降りる。

崖下の穴から洞窟に入り、花を全て咲かせる。

15:集めて!密林のムーンチップ

[B-2] 島の北西部、切り株の足場が点在する場所で、ムーンチップを5個集める。

シマハナチャンをキャプチャーして移動。

足場の上に3個、東の木の穴に1個、北西の木の裏側に1個。

16:のぞきこんで 橋の下

[C-3] 「オデッセイ号」から北、「沼地の丘」へ向かう途中の道で、橋の下を調べる。

シマハナチャンをキャプチャーして、毒沼に生えた木の根を足場に、伸びながら移動して入手。

17:曲がりくねって お宝発見

[E-3] 「オデッセイ号」から南に進み、崖下の足場へ降りると、東側の穴にカギが置かれている。

シマハナチャンをキャプチャー、曲がりながら伸びてカギを入手すると、パワームーンが出現。

18:ロス島の空を舞う!

[E-2] 「岩山の頂」で、カックーをキャプチャーして、南の離れ小島まで滑空する。

19:とらわれていた宝

[C-3] 「オデッセイ号」から北に進むと、毒沼に生えた木の上に、パワームーンの入ったオリが置かれている。

オリの北に位置する、同じ高さの高台へ移動。

キャッチムシに帽子を投げ、オリに当てて破壊する。

20:ひとやすみ!キノピオ隊長

[B-3] 島の北西部、切り株の足場が点在する場所で、シマハナチャンをキャプチャーして、北東の足場まで移動。

崖の北側に入口があるので、伸びながら曲がって中に入り、キノピオ隊長に話しかける。

21:ロス島で お買い物

[C-2] 「岩山の頂」のショップで、パワームーンを購入する。

22:空飛ぶタクシー ロス島を通過

[D-4] 望遠鏡で空を見上げ、ズームでタクシーを発見すると、パワームーンが出現する。

ゲームクリア後に発生。

23:シマハナチャンに 出会った!

[B-4] 「沼地の丘」から東へ、シマハナチャンをキャプチャーした状態で進み、カブロン人に話しかける。

ゲームクリア後に発生。

24:失われた国 レギュラーカップ

[D-4] 「ノコノコレース」レギュラーカップで優勝する。

ゲームクリア後に発生。

25:失われた国で ピーチ姫

[C-2] ショップ付近で、ピーチ姫に話しかける。

ゲームクリア後に発生。

26:かがやく果実

[C-4] 「オデッセイ号」から北、北東の崖付近の木で入手。

ゲームクリア後に発生。

26:かがやく果実

[C-4] 「オデッセイ号」から北、北東の崖付近の木で入手。

「月の石」解放後に発生。

27:木の上に とび降りて

[B-2] 「沼地の丘」から西、毒沼に生えた木の上に飛び降りる。

「月の石」解放後に発生。

28:誘導して ねらい撃ち

[B-3] 「沼地の丘」中間ポイントから南の、光る岩を破壊する。

対岸の崖に渡り、キャッチムシに帽子を投げて誘導する。

「月の石」解放後に発生。

29:のびて ちぢんで 音符集め

[C-2] 「裏山の小さな足場」付近の、プロペラ柱の上へ。

シマハナチャンをキャプチャーして、音符を全て回収する。

「月の石」解放後に発生。

30:失われた国 マスターカップ

[D-4] 「ノコノコレース」マスターカップで優勝する。

「月の石」解放後に発生。

31:失われた国で チクタク・アスレチック

[C-3] 「ヒント鳥」付近の崖際で、カカシに帽子をかぶせる。

時間内に、ヤシの木の上のパワームーンを入手する。

「月の石」解放後に発生。

32:ジャングルを のびて渡って

[D-4] 「オデッセイ号」付近の煙突に入る。

シマハナチャンをキャプチャーして奥へ。

「月の石」解放後に発生。

33:ジャングルの灯火

[D-4] 「32 ジャングルを のびて渡って」の中盤、ファイアパックンをキャプチャーして、左右の燭台に火を灯す。

34:レスキュー 大成功!

[C-3] ショップの東の崖下で、煙突に入る。

キャッピーを取り戻し、スイッチを作動させる。

「月の石」解放後に発生。

35:マグマを 泳ぎ回って

[C-3] 「34 レスキュー 大成功!」で、バブルをキャプチャーして、柱の裏側のパワームーンを入手する。

スポンサーリンク