ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

世界樹と不思議のダンジョン2 「小迷宮 キリュウ山道」の攻略

『世界樹と不思議のダンジョン2』の、「小迷宮 キリュウ山道」の出現モンスター・素材についてのメモです。

「キリュウ山道」は、「第3迷宮 龍風峠」踏破後に開放されるダンジョンで、ストーリー進行上、クリアは必須ではありません。

ボスモンスターは出現せず、地下9階の樹海磁軸を使用することで、迷宮踏破となります。

「小迷宮 キリュウ山道」出現モンスター

  • 軍隊バチ (密林蜂の毒針、萎縮した濃蜜)
  • モリヤンマ (赤鉄の前脚、斬られた前翅)
  • 赤獅子 (赤獅子の剛皮、赤獅子の猛牙)
  • 大ナマケモノ (曲がった大爪)
  • 緋緋色の剣兵 (ウーツ鋼のカケラ、緋緋色金の剣片)

「小迷宮 キリュウ山道」素材

鉱物
鋼玉
白雲岩
鉄ばん土
玉髄
赤碧玉
バラ石英
翡翠軟玉
電気石
三色混石
黒輝岩
など

樹木
桃花心木
癒瘡木
漆黒檀の心材
白桐の樹皮
枳殻の茎針
氷銀の棒杭
淡紫藤の若枝
千年樹の幹
阿天の根
など

薬草
ミント草
仙鶴人参
ヒカリゴケ
緋衣草
テブクロ群草
姫リンゴ
ゼンマイ茎
タカロカイ
アンブロシア
など

スポンサーリンク

  関連記事

世界樹と不思議のダンジョン2 「奥義書クエスト」の内容・専用ブラストスキルの効果

『世界樹と不思議のダンジョン2』の、「奥義書」に関連するクエストの内容と、専用ブラストスキルの効果についてのメモです。 物語を進めると発生する「奥義書」クエストでは、指定された職業をパーティに加えて目的を達成する必要があります。 各職業ごと …

世界樹と不思議のダンジョン2 「小迷宮 オウバの森」の攻略

『世界樹と不思議のダンジョン2』の、「小迷宮 オウバの森」の出現モンスター・素材についてのメモです。 「オウバの森」は、「第4迷宮 巨植の樹海」踏破後に開放されるダンジョンで、クリア必須ではありませんが、奥義書クエストに関連しています。 ボ …

世界樹と不思議のダンジョン2 「第4迷宮 巨植の樹海」の攻略

『世界樹と不思議のダンジョン2』の、「第4迷宮 巨植の樹海」の出現モンスター・素材についてのメモです。 「巨植の樹海」は、巨大な植物に覆われたダンジョンで、強敵「D.O.E」が出現するようになります。 第3迷宮の約2倍の深さで、ボスモンスタ …

世界樹と不思議のダンジョン2 「サブクラス」の習得方法・注意点

『世界樹と不思議のダンジョン2』の、「サブクラス」の習得方法と注意点についてのメモです。 今作では、新要素として「サブクラス」が追加されました。 サブクラスを習得すれば、他の職業のスキルを覚え、戦闘で使用できるようになります。

世界樹と不思議のダンジョン2 「第3迷宮 龍風峠」の攻略

『世界樹と不思議のダンジョン2』の、「第3迷宮 龍風峠」の出現モンスター・素材についてのメモです。 「龍風峠」は、見晴らしのいい峠のダンジョンで、迷宮のヌシ「龍獣エタラガムラ」の討伐に向かうことになります。 地下9階まで降りると、ボス戦が発 …

世界樹と不思議のダンジョン2 「第2迷宮 翠玉の洞窟」の攻略

『世界樹と不思議のダンジョン2』の、「第2迷宮 翠玉の洞窟」の出現モンスター・素材についてのメモです。 「翠玉の洞窟」は、鍾乳石に覆われたダンジョンで、まずは、砦の立て直しに向かうことになります。 地下7階まで降りると、ボスモンスター「甲羅 …

世界樹と不思議のダンジョン2 「第1迷宮 森林の遺跡」の攻略

『世界樹と不思議のダンジョン2』の、「第1迷宮 森林の遺跡」の出現モンスター・素材についてのメモです。 「森林の遺跡」は、ギルド結成後、最初に開放されるダンジョンで、まずは、チュートリアルを進めることになります。 弱いモンスターばかりですが …

『世界樹と不思議のダンジョン2』パッケージ版を購入しました

本日2017年8月31日(木)、3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン2』が発売されました。 タイトル通り、ATLUSの人気作品「世界樹の迷宮」と、SPIKE CHUNSOFTの「不思議のダンジョン」がコラボしたRPGの続編です。 筆者 …