ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「ゾーラの石碑を探して」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「ゾーラの石碑を探して」についてのメモです。

「ゾーラの石碑を探して」は、「ゾーラの里」で発生するミニチャレンジです。

里周辺に建てられた、10基の石碑を探すことになります。

ミニチャレンジ「ゾーラの石碑を探して」の攻略

「ゾーラの石碑を探して」は、ラネール地方の「ゾーラの里」で、「ジアート」に話しかけることで発生します。

「神獣ヴァ・ルッタ」解放後、「玉座の間」の下の階で、依頼を受注できるようになります。
 

石碑の前には、照明が二つ設置されているので、夜に探した方が場所を特定しやすいかもしれません。

以下、各石碑の設置場所です。
 

ゾーラ史 第1章
「永遠なるゾーラの里」

「ラルート大橋」から道沿いに西、「第2章」の裏側。
 

ゾーラ史 第2章
「ハイラル王国との絆」

「オーレン橋」の北。
 

ゾーラ史 第3章
「ゾーラの鎧伝説」

「ルト湖」に面した西の崖、地図上の位置は「ラルス池」の東。
 

ゾーラ史 第4章
「光鱗の槍と英傑祭」

「ラルート大橋」の南、「ルト山」から西の水辺のそば。
 

ゾーラ史 第5章
「偉大なる祖ルト」

「ド・ボン山脈」と「神獣 ヴァ・ルッタ」の中間付近。
 

ゾーラ史 第6章
「英傑ミファーと神獣 ヴァ・ルッタ」

「ルト山」と「ルテラーダム」の中間付近。
 

ゾーラ史 第7章
「魔…ライ…ルを討伐した勇…の記録」

「ゾーラ大橋」から南、「ルト台地」の南西。
 

ゾーラ史 外伝 その1
「ドレファン王の門前払い」

「ルト山」の道沿い、地図上の位置は「ラルート大橋」の東。
 

ゾーラ史 外伝 その2
「シド王子の魔物退治」

「ルル湖」から南、「雷獣山」の西側。
 

とある石工の記録

「ゾーラの里」から北西、「ゾラ台地」の南。
 

全ての石碑を探し出してジアートに報告すれば、「ゾーラの石碑を探して」クリア。

報酬は、「ダイヤモンド」です。

スポンサーリンク