ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「弟はいずこ?」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「弟はいずこ?」についてのメモです。

「弟はいずこ?」は、「ゴロンシティ」で発生する、ほこらチャレンジです。

依頼人の弟を探し出し、隠された「試練の祠」への道を開きます。

ほこらチャレンジ「弟はいずこ?」の攻略

「弟はいずこ?」は、オルディン地方の「ゴロンシティ」で、「ゴロン橋」付近の家にいる「ブレードン」に話しかけることで発生します。

ブレードンの弟が、「マルゴ坑道」に向かったまま帰ってこない…という話なので、まずは現地へ。
 

「マルゴ坑道」の入り口は、「マルゴ池」の南西付近にあり、中に入ると「ゴングロン」が倒れています。

話しけると、ブレードンが現れ、「ロース岩」を取ってくることに。

坑道を出て坂を下りると、「トロコ崖」の突き当たりに、肉の形をした岩が置かれているので、これを持ち上げて運びます。
 

チャレンジ進行中は、坂の途中で魔物が出現。

戦う際は、安定した場所に「ロース岩」を置かないと、下まで転がっていってしまうので、注意が必要です。

坑道内まで岩を届けると、イベント後に「ケハ・ラマの祠」へと続く道が開け、「弟はいずこ?」クリアとなります。

スポンサーリンク