ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「リトの兄弟岩」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「リトの兄弟岩」についてのメモです。

「リトの兄弟岩」は、「リトの村」で発生する、ほこらチャレンジです。

村に伝わる詩をヒントに「兄弟岩」の謎を解き、「試練の祠」を見つけ出します。

ほこらチャレンジ「リトの兄弟岩」の攻略

「リトの兄弟岩」は、ミニチャレンジ「キールを探して!」を進めることで発生します。

「キール」の依頼で、まずは姉妹全員を集めるために、「リトの村」へ。
 

長女 ナン

「ナン」は、村の中央に立つ、岩の柱の上にいます。

話しかけると、「タバンタ小麦」を渡されます。
 

次女 コッツ

「コッツ」は、村の前の池にいます。

話しかけると、「マックスサーモン」を渡されます。
 

三女 ゲンコ

「ゲンコ」は、村の炊事場にいます。

長女・次女・四女から受け取った素材で「マックスサーモンムニエル」を作り、ゲンコに渡すとチャレンジが更新されます。
 

四女 グリグリ

「グリグリ」は、よろず屋にいます。

話しかけると、「ヤギのバター」を渡されます。
 

村で長女~四女を見つけると、「兄弟岩」に、全姉妹が揃います。

兄弟岩にまつわる謎のヒントは、
「おとめの うたごえと ともに
そのいわ かぜを うけて うたうとき
ゆーしゃに みちを しめさん」。
 

五つの「兄弟岩」は、指のような形をしていますが、それぞれが、1~5の数字を表しています。

台座の上に立って、「コログのうちわ」を装備。

5人の姉妹が歌う順番と同じ、4 → 5 → 3 → 1 → 2 の順で、岩に向けて風を送ります。

条件を満たすと、「ウータ・ドの祠」が出現し、「リトの兄弟岩」クリアです。

スポンサーリンク