ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「メッセージボトルの行方」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「メッセージボトルの行方」についてのメモです。

「メッセージボトルの行方」は、「願いの川辺」で発生するミニチャレンジです。

川に流したメッセージボトルを、ゾーラ川の下流まで追跡します。

ミニチャレンジ「メッセージボトルの行方」の攻略

「メッセージボトルの行方」は、「ゾーラの里」の南西に位置する「願いの川辺」で、「フィネ」に話しかけることで発生します。

フィネは、普段は「ゾーラの里」にいますが、メインチャレンジを進めると、川辺に移動します。
 

フィネの「メッセージボトル」は、「ゾーラ川」の下流へ流れていくので、崖沿いに進んで追跡。

基本的に、川の流れに沿って進むだけですが、途中で障害物を排除しないと目的地までたどりつきません。
 

上流では木の柵に引っかかるので、ボトルを傷つけないように破壊。

滝を何度か下った先では、ボトルが流れの止まる方に進むので、持ち上げて反対側へ移動。

下流付近では、リザルフォスの櫓で止まってしまうので、床下の柱を破壊。
 

「メルカ島」まで進むと、行商人の「ササノ」が、ボトルを拾い上げます。

ササノと会話してから「ゾーラの里」に戻り、フィネに話しかければ、「メッセージボトルの行方」クリア。

報酬は、300ルピーです。

スポンサーリンク