ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「雪山の日誌」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「雪山の日誌」についてのメモです。

「雪山の日誌」は、「モルガナ山」で発生する、ほこらチャレンジです。

日誌に残された謎を解き、「試練の祠」を見つけ出します。

ほこらチャレンジ「雪山の日誌」の攻略

ゲルド地方の南東部、「フィローネ草原」の西に位置する「モルガナ山」の頂上付近には、廃屋が残されています。

この廃屋で日誌を読むと、「雪山の日誌」が発生します。
 

日誌に書かれたヒントは、
「ゲルドの雪山の台座に 勇者の試練が眠る」

「雪山の台座が光る時 台座の中心に 闇の塊を灯せ」

「台座が特定の時間だけ淡い光を放つ」

「闇とは影」
 

「試練の祠」の台座は、廃屋から南に進むと、崖の側面で発見できます。

日誌に、「雪山の台座が光る時」とありますが、台座が光り出すのは、夕方のPM4時頃から。
 

また、「台座の中心に 闇の塊を灯せ」は、一定以上の大きさの影を、台座の中心部に重ねることを意味しています。

PM5時頃まで待つと、影が伸びて届きやすくなるので、岩や樽を持ち上げて、台座の対岸に移動。

条件を満たすと「スマ・サマの祠」が出現し、「雪山の日誌」クリアです。

スポンサーリンク