ブレスオブザワイルド 「操りの力のしれん」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「操りの力のしれん」についてのメモです。
「操りの力のしれん」は、ハイラル大森林の「コログの森」で発生する、「コログ しれん」関連のチャレンジです。
マグネキャッチを利用して謎を解き、隠された「試練の祠」を見つけ出します。
ほこらチャレンジ「操りの力のしれん」の攻略
「操りの力のしれん」は、「コログの森」の南西にいる、「アズキ」との会話で発生します。
ヒントは、
「鉄を喰らう樹が 道を示す
それを見極めるは 操りの力」。
「鉄を喰らう樹」は、鉄球を咥えているように見える木のことで、マグネキャッチを使用すると、位置を確認しやすくなります。
木をたどって森の奥に進み、岩の上に置かれた「錆びた盾」を入手。
付近の石碑を読むと、
「蘇りし魔物たちの守る 古びた盾を 我が内に捧げよ」
と書かれているので、手に入れた「錆びた盾」を、木の中に置きます。
さらに奥へと進み、イカダで「サリヤ湖」の小島に渡ると、また石碑が置かれています。
石碑に書かれている内容は、「我が宝箱を捧げよ」。
湖の岸辺、イカダが停められていた場所の樹の中に宝箱があるので、マグネキャッチでイカダに乗せて、再び「サリヤ湖」の中央に移動。
小島の樹の「口」の部分に宝箱を納めると、「クン・シダジの祠」が現れ、「操りの力のしれん」クリアです。