ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「風を束ねて制する者よ」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ほこらチャレンジ「風を束ねて制する者よ」についてのメモです。

「風を束ねて制する者よ」は、「ホロン湾」で発生する、カッシーワ関連のチャレンジです。

古の詩をヒントに、湾内に吹く風の謎を解き、「試練の祠」を見つけ出します。

ほこらチャレンジ「風を束ねて制する者よ」の攻略

ラネール地方の東側、「ジャーブ台地」の南東の海岸線を進むと、「ホロン湾」にたどり着きます。

リト族の「カッシーワ」が曲を演奏しているので話しかけると、「風を束ねて制する者よ」が発生。
 

古の詩の内容は、
「吹き荒れる大地にて 岩を砕き風を束ねよ
王から授かりし翼を広げ 輝く地に降り立つ時
勇者の試練が姿を現す」。
 

「ホロン湾」では、いくつかの場所で横風が吹いています。

詩に「岩を砕き風を束ねよ」とあるので、付近で破壊可能な岩を探してバクダンで砕くと、風の流れが変化。
 

南に、トンネル状に穴が開いた、大きな岩が並ぶ島がありますが、この島の南側で風の通り道を確保する際は、岩盤の上に登り、風に乗せるようにバクダンを落とすと、爆破しやすくなります。

風の障害となる全ての岩を破壊すると、湾内の「台座」が光り出すので、パラセールで島から滑空。

横風に乗って台座の上に着地すると、「シ・ヨタの祠」が出現し、「風を束ねて制する者よ」クリアとなります。

スポンサーリンク