ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ブレスオブザワイルド 「小さな妹の大きな願い」の進め方 【ゼルダの伝説 BotW プレイ日記】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の、ミニチャレンジ「小さな妹の大きな願い」についてのメモです。

「小さな妹の大きな願い」は、アッカレ地方の「ミナッカレ馬宿」で発生するチャレンジです。

ハイラルの各地方に生息する、3種類のトンボを捕まえることになります。

ミニチャレンジ「小さな妹の大きな願い」の攻略

「小さな妹の大きな願い」は、アッカレ地方の「ミナッカレ馬宿」にいる、「ジュン」との会話で発生します。

ジュンの妹の「ツヤ」に話を聞くと、「ポカポカヤンマ」、「ヒンヤリヤンマ」、「ビリビリヤンマ」の3種類を入手する流れになります。

それぞれトンボの特徴は、以下の通りです。
 

ポカポカヤンマ

アッカレ高原や、ハイラル平原などに生息するトンボで、赤い羽が特徴です。

料理に使用すると、「寒さガード」効果を発揮します。
 

ヒンヤリヤンマ

タバンタ辺境や、ハイラル丘陵などに生息するトンボで、青い羽が特徴です。

料理に使用すると、「暑さガード」効果を発揮します。
 

ビリビリヤンマ

ハイラル丘陵や、ゲルド砂漠などに生息するトンボですが、天候が「雨」の時にしか姿を現しません。

料理に使用すると、「エレキガード」効果を発揮します。
 

虫を捕まえる際には、しゃがみ移動で、ゆっくり接近する必要があります。

また、行商人からトンボを買えることがあるので、見つからない場合は、こまめに商品をチェックしてみるのも手かもしれません。
 

全て揃えたら、ツヤにトンボを渡し、最後にジュンに話しかけて「小さな妹の大きな願い」クリア。

報酬は、100ルピーです。

スポンサーリンク