ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「きんのおうかん」と「ぎんのおうかん」の入手方法 【ポケモン サン/ムーン プレイ日記】#67

『ポケットモンスター サン/ムーン』の、「きんのおうかん」と「ぎんのおうかん」の入手方法についてのメモです。

「おうかん」は、Lv100に達したポケモンの能力値を、個体値の最大までアップする「すごいとっくん」を利用する際に必要となります。

「きんのおうかん」なら全能力値を、「ぎんのおうかん」は1種類の能力値を上げることが可能。

クリア後に、ハウオリシティのショッピングモールにいる「すごいオヤジ」に「おうかん」を渡せば、特訓を受けることができます。

「きんのおうかん」と「ぎんのおうかん」の入手方法

「おうかん」は、主に「フェスサークル」や「ポケリゾート」で手に入るアイテムです。

フェスサークルでは、くじ屋の「トレジャーハント」の賞品になっており、1等が当たれば「きん」、2等の場合は「ぎん」を受け取ることができます。

また、「ぎんのおうかん」は、「ゴーストのあな」・「あやしいひかり」・「トリックルーム」でも、低確率で入手可能。

「ポケリゾート」では、「探検」をLv3まで開発して「貴重なお宝 発見ルート」を選択すると、稀に手に入ります。

「ぎんのおうかん」の稼ぎ方

レアアイテムではありますが、「ぎんのおうかん」に関しては、フェスサークルを上手く活用することで、数を稼ぐことが可能です。

くじ屋「トレジャーハント」は、Lv2以上の店を建てると、最初の1回は、確定で「ぎんのおうかん」が当たるようになっています。

そこで、フェスサークルでゲストに「いい店ない?」を聞いて、該当する店を知っている場合はVIPに登録。

後で呼び出して建て替え…を繰り返せば、FCと引き換えに「ぎんのおうかん」を入手することができます。

ただし、同じ店を複数同時に建てると、呼び出す際の費用が高くなるので注意が必要です。

スポンサーリンク