ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「コスモッグ」の入手方法と進化 【ポケモン サン/ムーン プレイ日記】#62

『ポケットモンスター サン/ムーン』の、「コスモッグ」の入手方法と進化についてのメモです。

「ポケモン サン/ムーン」では、バージョンごとの伝説ポケモンとして、「ソルガレオ」と「ルナアーラ」が登場します。

クリア後に一定の条件を満たすと、リーリエが連れていた「コスモッグ」とは別の個体が現れるイベントが発生。

「サン」で「ルナアーラ」を、「ムーン」で「ソルガレオ」を入手することが可能になります。

コスモッグの入手方法

以下、ストーリーをクリアしていることが大前提です。

まず、「サン」では「ソルガレオ」、「ムーン」では「ルナアーラ」を手持ちに加えます。

この状態で「サン」は夜、「ムーン」は昼に、ポニ島の「祭壇」へ向かうと、空間に裂け目が発生。

ゆがみの先に 別の世界がみえる…… 行ってみますか……?」と表示されるので、「はい」を選択すると、「サン」は「月輪の祭壇」へ、「ムーン」は「日輪の祭壇」に移動します。

さらに、ウラウラ島の「ウラウラの花園」に向かうと、元の世界とは別の「」に入れるようになるので、「日輪の湖/月輪の湖」の神殿へ。

イベントで「コスモッグ」が現れ、そのまま連れていくことができます。

コスモッグの進化

別の世界で入手した「コスモッグ」は、別のバージョンの伝説ポケモンに進化します。

最初は「コスモウム」に進化し、さらにLv53まで育てると、「サン」では「ルナアーラ」、「ムーン」では「ソルガレオ」へと進化することになります。

スポンサーリンク