ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

「タイプ:ヌル」と「ウルトラビースト」の入手方法 【ポケモン サン/ムーン プレイ日記】#63

『ポケットモンスター サン/ムーン』の、「タイプ:ヌル」と「ウルトラビースト」の入手方法についてのメモです。

グラジオが連れている「タイプ:ヌル」や、ストーリー中に現れた「ウルトラビースト」は、クリア後のイベントで入手できるようになります。

また、ウルトラビーストに関しては、「サン」と「ムーン」のバージョンによって、登場する種類が異なります。

タイプ:ヌルの入手方法

ストーリークリア後、「エーテルパラダイス」の2F:保護区へ移動。

奥にグラジオがいるので話しかけると、「タイプ:ヌル」が手に入ります。

「タイプ:ヌル」にグラジオから受け取った「メモリ」を使用することで、水、炎、電気を始め、様々なタイプに変更することが可能です。

ウルトラビーストの入手方法と種類

クリア後に発生するイベント「UB01」〜「UB05」では、各島で「UB (ウルトラビースト)」が出現。
任務を進めることで、5種類のビーストを捕獲可能です。

出現するウルトラビーストは、「サン」と「ムーン」で、一部異なります。
 

UB01
クリア後、自宅の外に出ると「あやしいカード」を渡されるので、アーカラ島の「8番道路」にあるモーテルへ。

国際警察のリラとハンサムが登場し、リラとのポケモン勝負後、エーテルパラダイスでビッケから、「ウルトラボール」を受け取ります。

ウツロイド (Lv55)
アーカラ島「ヴェラ火山公園」で出現。
捕獲対象は1匹。

ビーストはバトルで倒してしまっても、捕獲するまでは再び現れるので再挑戦が可能です。
また、ウルトラボールは、次の任務で追加分を受け取ることができることができます。
 

UB02
メレメレ島の「2番道路」にあるモーテルへ。

マッシブーン (サン・Lv65)
メレメレ島「メレメレの花園」で出現。
捕獲対象は2匹。

フェローチェ (ムーン・Lv60)
メレメレ島「茂みの洞窟」で出現。
捕獲対象は4匹。
 

UB03
アーカラ島の「8番道路」にあるモーテルへ。
マツリカとのポケモン勝負発生。

デンジュモク (Lv65)
アーカラ島「シェードジャングル」か「メモリアルヒル」で出現。
捕獲対象は2匹。
 

UB04
ウラウラ島の「13番道路」にあるモーテルへ。

カミツルギ (サン・Lv60)
ウラウラ島「17番道路」か「マリエ庭園」で出現。
捕獲対象は4匹。

テッカグヤ (ムーン・Lv65)
ウラウラ島「ハイナ砂漠」か「マリエ庭園」で出現。
捕獲対象は2匹。
 

UB05
ポニ島の「海の民の村」にある船上レストランへ。
クチナシとのポケモン勝負発生。

アクジキング (Lv70)
ポニ島「エンドケイブ」で出現。
捕獲対象は1匹。

「UB05」達成後、ハンサムから1000000円を受け取ることができます。
さらに、「黒いなにか」の目撃情報を聞くことになり、メレメレ島で「謎の生物」が出現するようになります。

「ネクロズマ」の入手方法

スポンサーリンク