ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オンライン集会所でよくある事? 【モンハンクロス プレイ日記】#32

ネット上での反応を見ていると、どうやら『モンハンクロス』でも、「ゆうた」が出没しているらしい、とのこと。

「ゆうた」とは?という方もいらっしゃると思うので、念のため解説致しますと、これは所謂、低年齢層を中心とした迷惑行為プレイヤーを指し示す名称です。

「ハチミツちょうだい」というフレーズとセットで語られる事が多く、初対面の相手に、空気を読まずアイテムやクエスト同行をねだるハンターには、何故か「ゆうた」という名前が多い事に由来…と言われています。

幸いにして筆者は、まだそういったプレイヤーには出会っていません。
ハチミツ云々に関しては、ネタ発言としての定形文は見かけますが、流石に「本物」は、そうそういないはず…と信じたいところです。
 

その一方で、「クエ回し部屋」で自分の緊急クエだけ済ませて姿を消すハンターには、何度も遭遇しました。

順番に手伝う、という話で進行を始めて早々、クエストクリア後にトップバッターが離脱するケースです。
これだけプレイヤーが多いので、二度と出会わない相手かもしれませんが…後味が悪くならないのか、不思議でなりません。

まあ、緊急クエを張り出して一人待機中、という部屋をよく見かける事も考えると、それぞれ苦労はあるのでしょうが。

ということがあって、筆者の手元には、妙に沢山のライゼクス素材が残りました。
なんだかんだでモンハンは、フレンドと狩りに出るのが一番楽しめる気がします。

スポンサーリンク