ユニコーンオーバーロード攻略 「古代の魔法陣 初級2」の進め方
『ユニコーンオーバーロード』の、フィールドクエスト「古代の魔法陣 初級2」の進め方についてのメモです。
「古代の魔法陣 初級2」は、ドラケンガルドの「ドライバウム魔法陣」で発生するクエストです。
魔法陣は、何回でも挑戦できるフリーステージになっています。
「古代の魔法陣 初級2」クエスト概要
以下、クエスト「古代の魔法陣 初級2」の受注方法と概要です。
「古代の魔法陣 初級2」 | |
---|---|
受注方法 | ドラケンガルドの「ドライバウムの町」を南下して砂漠へ続く門をくぐり、魔法陣を調べる |
敵Lv | Lv10 |
場所 | ドライバウムの町南方 |
目標 | 「古代の魔法陣 初級2」をクリアする |
報酬 | 幻影騎士の盾 防御の雫 初級指南書 ×3 |
「古代の魔法陣 初級2」ステージ攻略
「古代の魔法陣 初級2」 | |
---|---|
敗北条件 | 自軍の本拠地が制圧される ステージ攻略の制限時間切れ |
勝利条件 | 敵軍の本拠地を制圧する |
主な敵ユニット | 構成 |
---|---|
幻影 重装兵 | ホプリタイ (Lv10) ウォーリア (Lv10) ×2 |
幻影 斧兵 | グラディエーター (Lv10) シャーマン (Lv10) |
幻影 斧兵 | ハスカール (Lv10) ×2 マーセナリー (Lv10) |
幻影 槌兵 | ウォーリア (Lv10) ×2 ハンター (Lv10) |
幻影 剣兵 | ファイター (Lv11) ファイター (Lv10) ウィッチ (Lv10) |
幻影 斥候 | シーフ (Lv10) ×2 ウォーリア (Lv10) |
幻影 槍兵 | ソルジャー (Lv10) ×3 |
幻影 魔術兵 | ウィッチ (Lv10) ×3 |
幻影 僧兵 | クレリック (Lv10) ×3 |
幻影 弓兵 | ハンター (Lv10) ×3 ※2回目以降に出現 |
幻影 竜騎兵 | ワイバーンナイト (Lv12) ワイバーンナイト (Lv11) クレリック (Lv10) ※増援 |
幻影 竜騎兵 | ワイバーンナイト (Lv11) ワイバーンナイト (Lv10) ソルジャー (Lv10) ハンター (Lv10) |
施設 | 駐留部隊 |
---|---|
見張り台 | 幻影 魔術兵・弓兵・僧兵 |
防盾 | 幻影 魔術兵・弓兵・僧兵 |
敵軍本拠地 | 幻影 竜騎兵 |
主な入手アイテム | 入手方法 |
---|---|
初級指南書 ×7 | 幻影 竜騎兵を撃破 |
「古代の魔法陣 初級2」攻略のポイント
今回のステージでは、バリスタ(弩放砲台)が設置されており、敵が遠距離攻撃を仕掛けてきます。
意外にダメージが大きいので、早めに倒しておいた方が安全です。
「ファイター」や「ベレンガリア」のブレイブスキル「アトラクト」で、敵を引き寄せるか、「ホプリタイ」の「フォートレス」で、ダメージを無効化している間に接近すると、倒しやすくなります。
バリスタは、味方ユニットを搭乗させれば、敵軍を攻撃可能です。
初回は、敵軍本拠地以外で「ハンター」が現れないので、前衛に「グリフォンナイト」や「シーフ」を配置すると、進めやすくなります。
2回目以降は、敵の兵種と出現場所、バリスタの設置場所が変わる事があります。
「幻影 竜騎兵」対策
敵軍本拠地に駐留する「幻影 竜騎兵」のリーダーは、Lv11の「ワイバーンナイト」です。
自軍ユニットに、飛行特攻を持つ「ハンター」や、必中スキルを使用する「ソードマン」がいると有利な他、「ワイバーンナイト」は魔防が低く、魔法攻撃も有効です。
また、「ヴァージニア」は、飛行必中スキルと、装備スキルで「ロイヤルガード」を使用できるので、前衛に配置しておくと、攻防ともに展開が楽になります。
「ワイバーンナイト」のカウンター対策に、「ファイター」を配置する事で、自軍の後衛を守りやすくなります。
「ファイター」が、前衛をガードしまう時は、作戦で、「アローカバー」の使用条件を「後列の味方」に設定しておきましょう。
クエストのクリア報酬を受け取れるのは初回のみですが、敵軍本拠地の制圧で手に入る「初級指南書 ×7」は、繰り返し獲得可能です。
[ ユニコーンオーバーロード ]