ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ドラクエモンスターズ3攻略 「お菓子の城」の進み方

『ドラゴンクエストモンスターズ3』の、「お菓子の城」の進み方についてのメモです。

「お菓子の城」は、「甘味楼の魔界・上級」のダンジョンです。

「プリンの間」に設置されたギミックを利用して、3階の「お菓子の城・玉座の間」を目指します。

「ドラクエモンスターズ3」攻略トップ

「お菓子の城・2階」の進み方

城中央の「プリンの間」には、プリン型のジャンプ台が設置されています。

2階と3階では、このジャンプ台を利用して、先へ進みます。

2階「プリンの間」

2階の「プリンの間」では、グリーンの足場を渡って、部屋の東側出口を目指します。

まず、部屋の北側に回り込んでから、南に向かってジャンプします。

DQM3 お菓子の城 2階 プリンの間 進み方

部屋の南側に渡ったら、今度は、東に向かってジャンプすれば、出口までたどり着けます。

2階・北側通路

「お菓子の城・2階」の、北側の部屋には、プリン型のジャンプ台と、スイッチが設置されています。

まずは、ブルーの足場に降りてから、部屋の西側へ飛び移り、さらに、部屋の南側までジャンプします。

DQM3 お菓子の城 2階 進み方

部屋の南側で、壁に設置されたスイッチを操作すると、巨大なプリンが落ちてきます。

この巨大なプリンを使えば、通常よりも高い場所までジャンプできます。

DQM3 お菓子の城 2階 進み方

来た道を引き返し、再び、部屋の東側から西へジャンプすると、出口に続く、ピンクの足場に飛び移れます。

「お菓子の城・3階」の進み方

「お菓子の城・3階」では、再び、「プリンの間」を通り抜けることになります。

部屋の中には、計4カ所の壁に、スイッチが設置されています。

スイッチを操作して、部屋のジャンプ台を、全て巨大なプリンに変えれば、先へ進めるようになります。

3階「プリンの間」南西側

部屋西側のピンクの足場から、ブルーの足場に降ります。

DQM3 お菓子の城 3階 プリンの間 進み方

南西側のスイッチを操作すると、巨大なプリンが落ちてきます。

3階「プリンの間」北西側

南西側のスイッチを操作後、北に向かってジャンプします。

DQM3 お菓子の城 3階 プリンの間 進み方

ピンクの足場に着地後、北西側のスイッチを操作すると、巨大なプリンが落ちてきます。

3階「プリンの間」北東側

北西側のスイッチを操作後、南側の、ブルーの足場へ引き返します。

南西側から、対岸の南東側へジャンプすると、ピンクの足場に着地します。

DQM3 お菓子の城 3階 プリンの間 進み方

南東側で、下のブルーの足場に飛び降りるとスイッチが見えますが、一旦スルーして、北を目指します。

部屋の北東側にジャンプして、スイッチを操作すると、巨大なプリンが落ちてきます。

3階「プリンの間」南東側

北東側のスイッチを操作後、部屋の南側へ引き返します。

DQM3 お菓子の城 3階 プリンの間 進み方

南東側のスイッチを操作すると、巨大なプリンが落ちてきます。
 

4カ所全てのスイッチを操作したら、再度、北へジャンプします。

ピンクの足場に着地するので、下のグリーンの足場に降りてから、部屋の北西側へ飛び移ります。

DQM3 お菓子の城 3階 プリンの間 進み方

北西側に渡ったら、振り返って、北東側にジャンプすると、出口へと続く、ピンクの足場に着地できます。

「プリンの間」を抜けて、南の「お菓子の城・玉座の間」まで進むと、ボス戦が発生します。

スポンサーリンク