ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「洞窟の巨人三兄弟」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「洞窟の巨人三兄弟」の進め方についてのメモです。

「洞窟の巨人三兄弟」は、ハテール地方の「レイクサイド馬宿」で発生する、ミニチャレンジです。

洞窟に棲みついた「ヒノックス三兄弟」を、倒しに行きます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「洞窟の巨人三兄弟」の受注場所

レイクサイド馬宿」で、従業員の「カンポ」に話しかけると、「洞窟の巨人三兄弟」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 洞窟の巨人三兄弟

「レイクサイド馬宿」は、「西ハテール」の馬宿です。

ラベラ湿地 鳥望台」から南西の、「フロリア湖」のそばに建てられています。
 

このチャレンジは、メインチャレンジを、ある程度進める事で発生します。

「洞窟の巨人三兄弟」の進め方

魔物が棲みついた洞窟は、「ロダイ湖」、「ルーテス湖」、「コーラル湖」の3カ所です。

どの洞窟も、最奥部まで進むと、討伐対象の「ヒノックス三兄弟」が現れます。

「ロダイ湖ほとりの横穴」の魔物

中央の「ロダイ湖ほとりの横穴」では、「ヒノックス三兄弟(三男)」が、出現します。

洞窟の奥は暗闇になっているので、「アカリバナの種」で照らしながら進みましょう。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 洞窟の巨人三兄弟

敵が目を覚ましたら、来た道を戻って高台に登ると、対処が楽になります。

「ヒノックス」の弱点は眼で、矢を当てると、体勢を崩します。

相手が座り込んでいる間に、距離を詰めて接近戦を仕掛ければ、体力を削る事ができます。

「ルーテス湖の洞窟」の魔物

西側の「ルーテス湖の洞窟」では、「青ヒノックス」の「ヒノックス三兄弟(次男)」が、出現します。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 洞窟の巨人三兄弟

周囲の岩を破壊すると、下から風が吹き上げてくるので、パラセールを開いて上昇しましょう。

落下中に弓を構えて「集中モード」に入れば、弱点を突きやすくなります。

相手が態勢を崩したら、そのまま滑空して距離を詰めると、スムーズに追撃に移れます。

「コーラル湖ほとりの洞窟」の魔物

東側の「コーラル湖ほとりの洞窟」では、「黒ヒノックス」の「ヒノックス三兄弟(長男)」が、出現します。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 洞窟の巨人三兄弟

周囲を見回すと、壁際に、「爆弾樽」が置かれています。

「爆弾樽」は、複数箇所に設置されているので、できるだけ壁際を移動して、相手を誘導しましょう。

敵が爆弾に近づいたタイミングで、「火炎の実」や「バクダン花」を撃ち込んで爆破すれば、大ダメージを与える事ができます。
 

3体の魔物を討伐後、「レイクサイド馬宿」に戻って「カンポ」に報告すれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、「チカラあげバナナ」を受け取れます。

スポンサーリンク