ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「あらくれどもの巣くう村」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「あらくれどもの巣くう村」の進め方についてのメモです。

「あらくれどもの巣くう村」は、「ウオトリー村」で発生する、エピソードチャレンジです。

村を占領している魔物の群れと戦います。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「あらくれどもの巣くう村」の受注場所

ウオトリー村」から南の高台で、村長の「ローゼル」達に話しかけると、「あらくれどもの巣くう村」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk あらくれどもの巣くう村

「ウオトリー村」は、「ラベラ湿地帯 鳥望台」から南東の、海辺の集落です。

「あらくれどもの巣くう村」の進め方

「ウオトリー村」に入ると、「ウオトリー村を占拠した 魔物の群れ」が、出現します。

約20匹の魔物と戦う事になるので、武器や料理は、十分な量を用意して挑みましょう。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk あらくれどもの巣くう村

村の中では、入口から南の建物、入口から西の建物、浜辺の桟橋付近、の3カ所に、小さなグループが居座っています。

途中、ワープで他の場所へ移動すると、最初からやり直しになってしまうので、注意が必要です。
 

船の上では、7匹の魔物が現れます。

防御力に不安がある場合は、マストに登って矢を放てば、比較的安全に戦えます。

「ボスボコブリン」が投げる大岩には注意が必要ですが、「バクダン花」や「コンラン花」を矢に付けて撃ち込むと、敵の体力を削れます。
 

見える範囲の敵を全て倒しても戦闘が終了しない時は、井戸を調べましょう。

村の東側の、「ウオトリー村の井戸」の中にも、魔物が潜んでいます。
 

敵を全滅させれば、チャレンジクリアです。

スポンサーリンク