ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「封じられた井戸」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、エピソードチャレンジ「封じられた井戸」の進め方についてのメモです。

「封じられた井戸」は、「ゲルドキャニオン馬宿」で発生するチャレンジです。

「ゼルダ」の指示で使えなくなった井戸を、調査します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「封じられた井戸」の受注方法

ゲルド地方の「ゲルドキャニオン馬宿」の裏の井戸で、「ペーン」に話しかけると、「封じられた井戸」がスタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 封じられた井戸

「ゲルドキャニオン馬宿」は、「ゲルドキャニオン 鳥望台」から西の、谷間の馬宿です。

既に営業は終了しているため、宿泊したり、馬を預ける事はできません。
 

このチャレンジは、「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」の受注後に発生します。

「封じられた井戸」の攻略

「ゲルドキャニオンの井戸」に入って、岩盤を破壊すると、その奥から魔物が出現します。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 封じられた井戸

現れる敵は、「リザルフォス」系の魔物が数体と、「ライクライク」です。

「シビレリザルフォス」は、電気を放つので、水場で感電しないように注意しましょう。
 

全ての魔物を倒して「ペーン」に報告すれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬は、基本給50ルピーからスタートして、調査済みの噂の件数に応じた追加報酬を受け取れます。

「噂話」のクリア報酬

スポンサーリンク