ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「真のハテノ名物」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、ミニチャレンジ「真のハテノ名物」の進め方についてのメモです。

「真のハテノ名物」は、ハテール地方の「ハテノ村」で発生するチャレンジです。

村のカボチャ畑を、魔物の襲撃から守ります。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「真のハテノ名物」の受注方法

このチャレンジを受注するには、エピソードチャレンジ「いざ村長選!」をクリアする必要があります。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 真のハテノ名物

村長選終了後、村の入口付近の畑で、「クサヨシ」達に話しかけると、「真のハテノ名物」がスタートします。

チャレンジが発生しない場合は、焚き火や宿屋で、時間を経過させましょう。

「真のハテノ名物」の攻略

「クサヨシ」と張り込みを開始すると、時間が深夜まで進み、魔物とのバトルが発生します。

畑から離れたり、「クサヨシ」が倒されてしまうと失敗になるので、注意しましょう。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk 真のハテノ名物

現れる魔物は、「スタルボコブリン」と、「スタルモリブリン」です。

勝利条件は、朝まで生き延びる事なので、「クサヨシ」が無事であれば、必ずしも敵を倒す必要はありません。
 

苦戦する場合は、敵を引きつけながら逃げ回って時間を稼いだり、「コンラン花」を使って同士討ちをさせる、「冷気の実」で動きを止める、といった方法も有効です。
 

朝日が昇って魔物が消えれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、「ヒダマリカボチャ」×5 を、受け取れます。

スポンサーリンク