ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「クサヨシの秘密」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、エピソードチャレンジ「クサヨシの秘密」の進め方についてのメモです。

「クサヨシの秘密」は、ハテール地方の「ハテノ村」で発生するチャレンジです。

村長の「クサヨシ」が納屋に隠している物を調査します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「クサヨシの秘密」の受注方法

ハテノ村」で、「クレーヴィア」に話しかけると、「クサヨシの秘密」が、スタートします。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk クサヨシの秘密

「クレーヴィア」は、日中、村の南側の「ゼルダの家」で掃除をしており、夜になると自宅に戻ります。

このチャレンジは、「村長選」の開催決定後に、発生します。

「クサヨシの秘密」の攻略

「クサヨシ」の自宅の納屋には、立ち入り禁止の張り紙が、貼られています。

扉は外から開かないので、井戸に降りて、地下から「トーレルーフ」を使って登りましょう。
 

「ハテノ村」には、複数の井戸がありますが、地下で繋がっています。

「ハテノ村西の井戸」から、南東へ進むのが、分かりやすいルートです。

ゼルダの伝説 ティアキン ティアーズオブザキングダム totk クサヨシの秘密

納屋に入ると、「クサヨシの日記」を、読む事ができます。
 

日記の内容を、「クレーヴィア」に報告すれば、チャレンジクリアです。

クリア報酬として、「ハイラルトマト」×10 を、受け取れます。

スポンサーリンク