ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

妖怪ウォッチ3「共闘!ルーキーヒーローズ!」の進め方 【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ プレイ日記】#55

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の、たのみごとクエスト「共闘!ルーキーヒーローズ!」についてのメモです。

第9章「ヒーロー集結!ニュー妖魔シティを守れ!」のキークエストに指定されています。

スシ・テンプラのバージョンによって、最初に戦う相手が異なります。

クエスト「共闘!ルーキーヒーローズ!」の攻略

おすすめレベル32。
第8章のウォルナービレッジでスカウトされた「ルーキーヒーロー」に協力して、黒服を排除します。
 

SUSHI屋とTEMPURA屋の並ぶ、グルメエリアの前に移動。
 ↓
入り口で「ルーキーヒーロー」と会話。
ヒーローとのバトル発生。
 ↓
勝利後、もう一方のルーキーが登場。
 ↓
グルメエリアの黒服とバトル。
全て倒すと、クエストクリア。

妖怪ヒーロー「D-レックス」と「バッド坊や」

グルメエリアの入り口で、スシでは「バッド坊や」、テンプラでは「D-レックス」とのバトルが発生します。

両者とも、第8章のキークエストで「アニキ」と呼ばれていた、Sランクの妖怪。
それぞれのバージョンで登場しなかった方のヒーローと戦うことになります。
 

「バッド坊や」のニガテな属性は、水。
必殺技は「バッド☆エンド」で、攻撃範囲は正面1列、攻撃後にダメージゾーンが残ります。

スキルの効果で、最初の一回の攻撃が必ずクリティカルになる他、とりつかれると味方を攻撃することがあるので、注意が必要です。
 

「D-レックス」のニガテな属性は、風。
必殺技は「地団駄デストロイヤー」で、全体攻撃後、メンバーの位置をずらします。

攻撃した相手の位置を1マスずらすスキルを持っているので、陣形が崩れやすいバトルになるかもしれません。
また、とりつかれたメンバーは、味方を攻撃することがあります。

黒服とのバトル

ヒーローとのバトルに勝利すると、今度は「SUSHI屋」と「TEMPURA屋」にいる黒服と戦います。

それぞれの店内で2回ずつ、計4回のバトルに勝利すれば、クエストクリアになります。

1回のバトルで出現する敵は3体で、街で遭遇する黒服と、それほど強さは変わりません。

スポンサーリンク