ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「大神官の護符」の入手方法

『オクトパストラベラー2』の、「大神官の護符」の入手方法についてのメモです。

「大神官の護符」は、「ライセンス【神官】」の獲得条件となっているアイテムです。

このアイテムは、リーフランド地方の「星降りの泉」で、手に入ります。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「星降りの泉」の場所

星降りの泉」は、リーフランド地方「南クロップデール森道」のダンジョンで、危険度は、Lv15です。
 

「星降りの泉」に入るには、まず、「東クロップデール森道」の川辺から、カヌーで南下して、「南クロップデール森道」に進みます。

「南クロップデール森道」の川を下ると、南側の岸辺に、宝箱が見えてきます。

オクトパストラベラー2 星降りの泉

川岸に上陸後、宝箱が置かれた場所から、さらに南へ進むと、「星降りの泉」に入ることができます。

「大神官の護符」の入手方法

「星降りの泉」の最奥部まで進むと、「何か強い気配」を感じる場所で、ボスモンスター「人面蝶」が、出現します。

討伐対象
人面蝶 HP:13000
シールド:5
弱点:槍・短剣・弓・闇
ハリボゥ HP:986
シールド:2
弱点:剣・弓・雷・槍
テイルマモット HP:425
シールド:2
弱点:短剣・弓・氷・風

 
「人面蝶」は、「誘いの鱗粉」を使用して、増援のモンスターを召喚します。

バトルに勝利すると、獲得アイテムとして、「まどろみの杖」が、手に入ります。
 

「人面蝶」討伐後、奥の宝箱を開ければ、「大神官の護符」を、入手できます。

スポンサーリンク