ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「商人ギルド」と「紳商伯の祭壇」の場所

『オクトパストラベラー2』の、「商人ギルド」と「紳商伯の祭壇」の場所についてのメモです。

「商人ギルド」で、「ライセンス【商人】」を獲得すると、バトルジョブを、「商人」に変更できるようになります。

また、「紳商伯の祭壇」では、「パルテティオ」のEXアビリティが開放されます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「商人ギルド」の場所

「商人ギルド」の拠点は、ワイルドランド地方の「西クラックレッジ荒道」にあります。

「西クラックレッジ荒道」は、「クロップデール」から北東、「東クロップデール森道」と「南クロックレッジ荒道」を抜けた先の、危険度Lv20のエリアです。

オクトパストラベラー2 商人ギルド

「西クラックレッジ荒道」の分かれ道で、「クラックレッジ」への橋を渡らずに少し北上すると、ハシゴが掛けられた高台の上に、「商人ギルド」のギルドマスターが立っています。
 

「狩人」ライセンス入手条件
1 「商人ギルド」に所属する
2 100000リーフ
3 300000リーフ

「紳商伯の祭壇」の場所

「紳商伯の祭壇」は、ワイルドランド地方の「南クラックレッジ荒道」にあります。

「南クラックレッジ荒道」は、「クラックレッジ港 停泊所」から北の、危険度Lv20のエリアです。
 

「南クラックレッジ荒道」のセーブポイントから東の鉄橋を渡り、「西クラックレッジ荒道」へは進まずに、南側の階段を下ります。

オクトパストラベラー2 紳商伯の祭壇

階段の先に、坑道の入口が二つ並んでいるので、東側の穴に入ります。

オクトパストラベラー2 紳商伯の祭壇

坑道内に宝箱が置かれていますが、その奥で、東方向に進むと、「紳商伯の祭壇」の前に出ます。
 

EXアビリティを習得するには、「パルテティオ」を、パーティに加えておく必要があります。

EXアビリティ
アビリティ スケジュール交渉
習得者 パルテディオ
消費SP 0
効果 お金を支払って敵単体の行動順1つを自分の行動順に変える

スポンサーリンク