ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「神官ギルド」と「聖火神の祭壇」の場所

『オクトパストラベラー2』の、「神官ギルド」と「聖火神の祭壇」の場所についてのメモです。

「神官ギルド」で、「ライセンス【神官】」を獲得すると、バトルジョブを、「神官」に変更できるようになります。

また、「聖火神の祭壇」では、「テメノス」のEXアビリティが開放されます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「神官ギルド」の場所

「神官ギルド」の拠点は、クレストランド地方の「国ざかいの大滝」にあります。

「国ざかいの大滝」は、「フレイムチャーチ」に隣接する「東フレイムチャーチ山道」を東へ抜けた先の、危険度Lv14のエリアです。
 

「国ざかいの大滝」のセーブポイントまでたどり着いたら、西へ向かう坂道を上ります。

オクトパストラベラー2 神官ギルド

坂を上り切り、高台の吊り橋を渡ると、その先に、「神官ギルド」の建物が見えてきます。
 

「神官」ライセンス入手条件
1 「神官ギルド」に所属する
2 「星降りの泉」で「大神官の護符」を入手する
3 「奈落の深淵」で「大神官の聖典」を入手する

「聖火神の祭壇」の場所

「聖火神の祭壇」の入口は、「神官ギルド」の建物内にあります。

オクトパストラベラー2 聖火神の祭壇

部屋の左奥の扉をくぐれば、祭壇に入れます。
 

EXアビリティを習得するには、「テメノス」を、パーティに加えておく必要があります。

EXアビリティ
アビリティ 超回復の祈り
習得者 テメノス
消費SP 20
効果 味方単体のHPを回復する
最大HP以下の時、最大HPを超えた分の回復量が、HPに加算される

スポンサーリンク