ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「旅の落とし物」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「旅の落とし物」の進め方についてのメモです。

「旅の落とし物」は、ハーバーランド地方の「カナルブライン」で発生する依頼です。

旅人がなくした「落とし物」を、どこかの町から探し出します。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「旅の落とし物」の受注場所

サブストーリー「旅の落とし物」は、「カナルブライン」の宿から南に進んだ場所で、「若い旅人」から受注できます。

「旅の落とし物」
地域 ハーバーランド地方 カナルブライン
依頼人 若い旅人
受注場所 「カナルブライン」の宿屋から南の橋付近

「旅の落とし物」の進め方

「若い旅人」が探しているアイテムは、トト・ハハ島の「ケノモの浜 停泊所」で、手に入ります。

トト・ハハ島には、「カナルブライン」の「船着き場」から、移動できます。

重要アイテム
アイテム 白い砂の入った小瓶
所持者 定期船の職員
入手場所 トト・ハハ島 ケノモの浜 停泊所

 
「ケノモの浜 停泊所」に着くと、桟橋に、「定期船の職員」が立っています。

この職員から、「白い砂の入った小瓶」を手に入れます。

 
ストーリーを進めるには、「買取る」や「おねだり」等、アイテム入手系のフィールドコマンドが必要です。

「パルテティオ」、「アグネア」、「ソローネ」、「オズバルド」などを仲間にして、パーティに加えておきましょう。
 

「カナルブライン」に戻り、「白い砂の入った小瓶」を「若い旅人」に渡せば、依頼クリアです。
 

クリア報酬
4000リーフ
会心増強のナッツ(大)

スポンサーリンク